医療レーザー脱毛

6月 6th, 2014

私には医療レーザー脱毛に通っている友人がいます。

結婚式に向けて、湘南美容外科で脇の永久コースに通う事にしたそうです♪

医療のレーザー脱毛は痛くないのか等、気になる事を聞いてきたのでお話します!

まず、友人は昔エステで脇脱毛に通っていたそうですが、2年で通うのをやめたら元通り濃い毛が生えてしまったそうです。

サロンの脱毛では永久脱毛出来ないと聞いた事はありますが、実際友人もそう感じたようで、医療脱毛に通う事にしたらしいです。

脇の永久コースで3800円とリーズナブルですね。
サロンでは2年契約で2万円だったらしいので、通わなければ良かったと後悔していました。

施術は一瞬で終わるらしいです。

冷気が出ながら照射されるようで、施術は痛くないらしいですよ。
でもその後少し腫れて何日かはヒリヒリするらしいです(>_<) でもそれくらいならいいですよね。 友人は火傷とかは全くないそうです。 効果は10日後くらいに出てくるそうで、毛を引っ張るとスルスル抜けるらしいです。 自然にポロポロとなくなって、本当に綺麗になるらしいですよ。 まだ通わないといけないそうですがサロンの脱毛より遥かに効果を感じるらしく、医療レーザー脱毛は本当にオススメとの事です♪ 私も通うならクリニックにしようと思いました!

タグ: , ,

ヤーマンノーノーヘアの使い心地

4月 22nd, 2014

ママとも仲間のY子さんのワキの脱毛がとてもすべすべできれいでしたので処理の仕方を聞いてみたところ、ヤーマンから発売されている「ノーノーヘア」を使用しているそうです。彼女はとてもいい商品だと言っていました。それで使い心地を聞いてみました。

Y子さんは長年自分でレディーシェーバーを使いワキのムダ毛を処理していたそうですが、自分で処理するとどうしてもそり残しがあったり、根本まで上手くそれないでずっと悩んでいたそうです。今から4年ほど前電気屋さんで当時話題になっていたヤーマンのノーノーヘアを購入したそうです。

使い心地は初めて使った時は腕をしっかり伸ばさずに使用したため、むき出しになっている熱線に当たってしまって少々痛みを感じたそうですが、脱毛に関しては痛さを全く感じなかったそうです。その熱線をムダ毛に当てるとムダ毛をちりちりと焼くようなイメージだそうです。その後付属で白くて丸いバッファーを使用し、かんぶを擦るとワキの下がきれいに処理できたそうです。

最初は熱線が見えていることもあって使用に戸惑ったそうですが、使ってみるとコツをすぐにつかみ簡単に使えるそうになるようですよ。
今ではワキ以外にも、ひざ下、腕などの脱毛に使用しているそうです。

タグ: , ,