医療レーザー脱毛

6月 6th, 2014

私には医療レーザー脱毛に通っている友人がいます。

結婚式に向けて、湘南美容外科で脇の永久コースに通う事にしたそうです♪

医療のレーザー脱毛は痛くないのか等、気になる事を聞いてきたのでお話します!

まず、友人は昔エステで脇脱毛に通っていたそうですが、2年で通うのをやめたら元通り濃い毛が生えてしまったそうです。

サロンの脱毛では永久脱毛出来ないと聞いた事はありますが、実際友人もそう感じたようで、医療脱毛に通う事にしたらしいです。

脇の永久コースで3800円とリーズナブルですね。
サロンでは2年契約で2万円だったらしいので、通わなければ良かったと後悔していました。

施術は一瞬で終わるらしいです。

冷気が出ながら照射されるようで、施術は痛くないらしいですよ。
でもその後少し腫れて何日かはヒリヒリするらしいです(>_<) でもそれくらいならいいですよね。 友人は火傷とかは全くないそうです。 効果は10日後くらいに出てくるそうで、毛を引っ張るとスルスル抜けるらしいです。 自然にポロポロとなくなって、本当に綺麗になるらしいですよ。 まだ通わないといけないそうですがサロンの脱毛より遥かに効果を感じるらしく、医療レーザー脱毛は本当にオススメとの事です♪ 私も通うならクリニックにしようと思いました!

タグ: , ,

脱毛サロンについて

1月 30th, 2014

友達が脱毛サロンへ行ったそうです。
まだ、友達の中でエステに行っても脱毛サロンへ行ったことがある友達がいないから、とても興味があって話を聞いてしまいました。

なんでもテレビでCMしているミュゼにいったそうです。
初回はとても安く施術できるという事で、失敗しても金額的に後悔しないということで行ったんだそうです。

痛みとかも特になく、サロンの人からは美肌になる効果もあると言われたようでした。
友達が言うには、なんとなくキレイになったような気がする、ということでした。

エステにつきまとう、しつこい勧誘とかも、ミュゼに関してはにそうです。
友達は次の予約を股決めます、といって次回の予約はしないで帰ってみたい。

技術とか値段とかは友達も満足してたけど、安いだけ合って、キャンセルした時はキャンセル料がかかるらしい。
あとは事前処理がうまくいってないと、シェービング代もとられることがあるみたいだから、そこだけ注意しないといけないらしい。

安いだけあっていろいろカラクリがあるみたいだけど、接客とかに関しては、問題があるような感じでもないし、気になるなら行ってみたら?と言われました。
近いうちに違う友達誘って行ってみようかな。と思っています。

タグ: , ,