VIOラインの脱毛について友達から聞きました

8月 28th, 2014

今日は会社の先輩から聞いたVIOラインの脱毛の話を書いちゃいます。

脱毛は脱毛でも腕や足と違ってVIOの脱毛をエステなんかでやってもらおうとするとかなり勇気がいるよね。実際、私も手や足なんかはエステで脱毛済みだけど下の毛は恥ずかしいやらなんやらで手をだしていない状態。

でも最近、会社の先輩が夏にむけて下の毛の脱毛に通い出したことを聞いた。
もう、私は興味津々で「どんな格好でやるんですか?」「毛は自分でそっていくんですか?」「やっぱり全部見られちゃうんですか?」「普通の場所より痛いですか?」などなど質問のオンパレード。

先輩が言うには、VIO脱毛では、まず下の毛は自分で処理していく。1番最初はかなり勇気がいたとか。
そして、脱毛の施術をするときには小さなタオルを当ててはくれるそうですが、レーザーを当てるときには片足ずつ「くの字」に曲げるそうです。これを聞いて恥ずかしがり屋の私は少し引きました。

そして、かなり痛いそうです。
身近な先輩に話を聞くことができて今まで私のなかて謎につつまれていたVIOの脱毛の疑問点はかなり解決しました。

痛みには強い方だからいいけど、やはりVlOラインの脱毛を人様にお願いするのは、私にはかなり勇気のいることだと実感しちゃいました。ということは私は今年も下の毛の脱毛はしないかな。